jp_digital_amateur_kwsr024_kwsr024jp











昨日、おとといと、合わせて20枚ほどの
ピザを作りました。

ピザ20枚は

ピザを作ってと、頼まれた人。
お世話になって、お返しができてなかった人。
突然お歳暮を持ってこられた人。
請求書をいつまでたっても持ってこない人。
その他あげたい人に配りました。

遊びに来ていた子供たちにも
アッツアツのピザを出しました。

これが、私のお歳暮だぁ???

お正月なのに・・・。

この時期みんなはお餅やお寿司を
作って配っているんだろうなぁ。

ピザを大量に作るきっかけになったのは
近所のおばさんからピザ作れる???

と聞かれたのが最初。

私は作れます、オーブンも
道具は全部家にあります。
と快く答えました。

おばさんは、息子がピザが大好きなんだけど
オーブンが家にないし
ピザ台の作り方がわからなかったそうです。

息子から市販のものは、おいしくない
ピザを作ってと言われたそうです。

それで、私がピザを大量に作ることとなりました。

大量に作ったのはこれで4回目。

4回目ともなると、随分余裕が出てきました。

みんな、私が作ったピザを喜んくださって、ハッピー!

ピザのお返しの品物も、いっぱい頂ました。

なんだかお返しの品物が豪華すぎて
お歳暮代わりにはならなかったようです。

与えられたもの以上にお返ししようとしている
私のもくろみは失敗に終りました。

ピザを喜んで食べてくださった
皆様からの笑顔のお返しが嬉しかった
2日間でした。